グラントマト株式会社の近況やお得な商品情報をお伝えしております。

2015年7月20日月曜日

栽培には何より土がだいじ!!


弱った「土」の再生と連作障害を解決する液体たい肥

【株式会社環境ダイセン】


バイオ活性液体堆肥 “土いきかえる

連作障害にお困りならバイオ活性液体肥料

【環境ダイゼン】バイオ活性液体堆肥 土いきかえる200~300坪用 5L【肥料 園芸 液肥 連作障害 酵素】
土いきかえるの特徴

 液体堆肥「土いきかえる」は、乳酸菌・酵母菌などの有用微生物群を特殊な餌と極寒の厳しい環境で発酵培養させたバイオ活性水です。
このバイオ活性水の成分であるバイオエキス(酵素)が、土の中の善玉菌の増殖を促進させて土に良い環境を作り出します。
さらに、土の中の悪玉菌の増殖も防ぎます。
この効果により、土が軟らかく肥料の吸収が良い状態を長く保つ事ができるので、野菜や花などの成長が非常に良くなります。 



【土いきかえるの使用方法】

● 野菜畑には元肥を施肥後、100~200倍希釈液を一坪当り2~3リットル程度を散布。すきこんで下さい。
 種・苗を植えた後でも構いません。
 収穫期にかけて1~2回、200~400倍希釈液を葉面から散布。
● 前年のプランターの土再生には元肥(有機・化成)を適量配合。
 新しい培養土には肥料が不足であれば追加。
 100倍希釈液をプランター・鉢の土全体がしっとりする程度散布。
 生育期間中は月1~2回、200~400倍希釈液を水やり時に散布。
● 広い面積の菜園・農業では元肥を施肥。
 一坪当り原液6~20mlを目安に(300坪=1反なら1.8~6リットル)畑全体にいきわたる量の水で希釈、散布します。
 初めての使用は濃いめに。その後は状況により希釈。
 収穫期にかけて1~2回、一坪当り5ml程度を同様に散布をお勧めします。
● 室内の鉢植えには水やり時、100~200倍希釈液を月1~2回使用。
● 農家の方は、こちらを参照下さい。⇒使用方法と効果





0 件のコメント:

コメントを投稿