グラントマト株式会社の近況やお得な商品情報をお伝えしております。

2015年7月18日土曜日

環境保全型農業を目指した天敵及び天敵にやさしい選択性殺虫剤

環境保全型農業を目指した天敵及び天敵にやさしい選択性殺虫剤-①



三共消毒
虫とりシート(ビニールハウス用保虫紙)



農業ハウス生産者向け捕虫用シートです。



薬剤を使わない安全・安心な害虫対策に!


これなら、農薬を使わず害虫を退治できるので安心です。

(使用したシートを見ると見事に虫がくっついています。ハエ取り紙の大型版だね!!)

【送料無料】【三共消毒】農業ハウス用 虫とりシート イエロー 箱売り400枚入り(10枚×40セット)【虫取り】

薬剤を使わない安全・安心な害虫対策に!
剥がしやすく使いやすいシートです。
●殺虫剤を使えない場所での駆除に最適です。
●強力な粘着材を厚く均一に塗布してあり捕獲率が抜群です。
●毒性物質が含まれていませんのでどこでも使用でき安心です。
●粘着力は低温から高温まで変わらず、変色や流れ出し等はありません。
●農業資材の定番。オーソドックスですが、安全安心確実です。

個装サイズ:125X300X8mm
個装重量:約135g
内容量:10枚入

【対象作物/適用害虫】
●トマト、いちご、ナス、きゅうり、メロン・・・シルバーリーフコナジラミ、タバココナジラミ、オンシツコナジラミ、マメハモグリバエ、アブラムシ類、アザミウマ類
●アスパラガス・・・ウリバエ、タネバエ、ネギアザミ、キイロアザミ
●ネギ・タマネギ・・・タマネギバエ、ヨトウムシ
●しいたけ・・・きのこバエ、ムラサキアツギ
●作物全般・・・アザミウマ類、ヨトウムシ

【内容】
捕虫シート(100X250mm)・・・10枚x40
トメ金・・・10本x40

【使用方法】
・はく離紙をはがして、フック(付属のトメ金)等で固定してください。
・先に取り付けてからはく離紙をはがすと、穴が裂けることがありますのでご注意ください。 
<使用枚数の目安>
2~3m間隔に約1枚
<ハウス内の目安>
調査用・・・10aあたり20枚
捕虫用・・・10平方メートルあたり1~5枚(作物の10~30cm上に吊り下げる)

【注意】
・害虫捕獲用途以外に使用しないでください。
・直射日光や高温多湿な場所を避けて冷暗所に保管してください。 
・幼児の手の届かないところに保管してください。
・粘着剤が付着した時は石鹸でよく洗ってください。
・ミツバチ等天敵類が捕獲される可能性もありますのでご注意ください。 
・農薬等の薬液がつくと粘着性が低下する恐れがあります。
・水やほこり、土、油等が粘着面に付くと粘度が落ちますのでご注意ください。
・設置にあたっては粘着が衣服と体に付着しないようにご注意ください。

400枚入ってとっても経済的です。

0 件のコメント:

コメントを投稿