グラントマト株式会社の近況やお得な商品情報をお伝えしております。

2018年1月15日月曜日

農薬 種子消毒剤 スポルタック、スポルタックスターナSEのご紹介

こんにちは、グラントマトです。
今回はグラントマトが推奨する種子消毒剤に関してご紹介します。
今回はグラントマトが推奨する種子消毒剤の【スポルタック乳剤】、【スポルタックスターナSE】に関して詳しくご紹介します。

スポルタック乳剤
特長
・優れた抗菌力で、イネのばか苗病、いもち病、ごま葉枯病を同時防除します。
・チューリップの重要病害である球根腐敗病を防除します。
・低温時でも安定した消毒効果を示し、他剤の耐性菌にも高い効果があります。
・乳剤なので薬剤の均一性が高く、薬液の調整が容易です。
・種籾への吸着性(浸透性)に優れているので、消毒後は風乾せずに浸種できます。

【スポルタックスターナSE】

特長
・糸状菌及び資金による病害(ばか苗病、いもち病、ごま葉枯病、及びもみ枯細菌病(苗腐敗病)、褐条病、苗立枯細菌病)の同時防除が可能で、混用の手間がかかりません。
・本製剤のSEは粘性の低い液状タイプなので、取扱いが簡単です。
・本製剤は主溶剤も水を用いるため安全性の高い製剤です。
・本製剤は微粒化された固体原体(オキソニック酸)と入荷された液体原体(プロクロラズ)が同時に存在する安定性に優れた製剤です。

オキソニック酸】とは?
・オキソニック酸(スターナ)は難防除害虫であるもみ枯細菌病(苗腐敗症)に卓効を示すとともに、褐条病、苗立枯細菌病に対してもすぐれた効果を発揮します。

プロクロラズ】とは?
・プロクロラズ(スポルタック)は優れた抗菌力でばか苗病、いもち病、ごま葉枯病に防除効果を発揮します。また、他剤耐性菌のばか苗病菌に対しても安定した優れた効果を発揮します。


【ばか苗病】

【いもち病】

【もみ枯細菌病】

【褐条病】

【ごま葉枯病】

【苗立枯細菌病】




グラントマト各店でもご購入いただけます。
▼店舗一覧はこちら▼
http://www.grantomato.jp/store/index.html

▼こちらのページからもご注文できます。▼
スポルタック乳剤
スポルタックスターナSE

0 件のコメント:

コメントを投稿