グラントマト株式会社の近況やお得な商品情報をお伝えしております。

2018年1月22日月曜日

じゃがいも害虫害虫・病気対策に! ダイアジノン5粒剤3kg、フロンサイド粉剤3kg

グラントマトです。
今回は、じゃがいもの植え付け時に害虫・病気の防除に使用する農薬のご紹介します。

今回ご紹介します農薬は害虫防除として【ダイアジノン5粒剤 3kg】、病気防除として【フロンサイド粉剤 3kg】の2品です。
どちらの農薬もじゃがいも植え付け3~4日前に使用します。

ダイアジノン5粒剤 3kg

特長
・ネキリムシ類、タネバエ、ケラ、コガネムシ類などの土壌害虫に速効的で幅広く使えます。
・じゃがいもだけではなく、60種以上の作物群に適用があり、幅広く使用できます。
・使用時期、使用方法のバリエーションが豊富で栽培体系や害虫の特性に合わせて使用できます。
・散布時のドリフトによる薬剤の飛散が抑えられます。
使用例
・ネキリムシ類対策として、植え付け前に土と混合して散布。

フロンサイド粉剤 3kg

特長
・広範囲の病害に優れた効果
じゃがいものそうか病、粉状そうか病以外にも、あぶらな科作物の根こぶ病、ねぎの白絹病、レタスのビックベイン病等の広範の病害に有効な土壌殺菌剤です。
・菌密度低下効果
根こぶ病に対しては、殺菌作用により徐々に菌密度を低下させます。
・低濃度で安定した効果
有効成分が0.5%と低く、10アールあたり投下有効成分量が0.15~0.2kg(前面土壌混和の場合)と小量で効果を示します。
・すぐれた残効性
土壌処理後、長期にわたり根こぶ病による被害を抑えます。
・土壌中で適度に分解するため、水稲、野菜等の後作物にはほとんど影響がありません。
・蒸気圧が低く、空気中への揮散はほとんどありません。
使用方法
・植え付け前に前面土壌混和する。

紹介しました上記2品の農薬はじゃがいもと一緒に購入することをおススメします!
じゃがいもの害虫、病気を防除して美味しいじゃがいもを作りましょう!




グラントマト各店でもご購入いただけます。
▼店舗一覧はこちら▼
http://www.grantomato.jp/store/index.html

▼こちらのページからもご注文できます。▼
ダイアジノン5粒剤 3kg

フロンサイド粉剤3kg

0 件のコメント:

コメントを投稿