グラントマト株式会社の近況やお得な商品情報をお伝えしております。

2017年11月1日水曜日

水稲刈り取り後の後処理に!デゾレートAZ粒剤5kg


稲刈りが終わり一段落、、、、
と思いたいところですが、最後の仕上げを行いましょう!
刈り取り後、1ヶ月もすると秋季雑草が伸び始まります。
水稲刈取後の除草に高い効果を発揮する農薬、デゾレートAZ粒剤5kgのご紹介です

無処理の場合、翌春まで秋季雑草が残りますが、稲刈り後のできるだけ早いタイミングにデゾレートAZを散布することで、秋季雑草の発生の抑制と除草に高い効果を発揮します。
水稲以外にもタケ、ササの除草に高い効果を発揮する除草剤になります。


●使用方法
前面土壌散布
●使用時期
稲刈り後~秋季雑草生育期
(できるだけ早いタイミングで散布し1ヶ月以上放置する)
●使用量
10a当たり20~25kg
(雑草の多い場所にスポット処理が経済的で省力的です)
●特徴
・水田に残った雑草の種まで効くので来年の雑草密度が低下します。
・しつこく残るヒエにも効果があり、翌年の管理作業が楽になります。
・即効性で根まで枯らし、散布後2~3ヶ月で種まき・定植ができます。(※来年の水稲栽培には一切影響ありません!)
・散布後1ヶ月以上は放置してからすきこんでください!
・幅広い雑草に効果があり、水田雑草に非常に高い効果を発揮します。


※ご購入の際は印鑑が必要となりますのでご持参お願いします。




































グラントマト各店でご購入いただけます。
▼店舗一覧はこちら▼
【http://www.grantomato.jp/store/index.html】

▼こちらのページからもご注文できます。▼
【(商品ページURLを貼り付ける)】

0 件のコメント:

コメントを投稿