グラントマト株式会社の近況やお得な商品情報をお伝えしております。

2017年10月30日月曜日

大切な樹木を病気、害虫から守る! 石灰硫黄合剤のご紹介

こんにちは、グラントマトです。
福島も気温が低下し、寒い日が続いております。
これから農薬の動きは徐々に落ち着いてきますが、石灰硫黄合剤はこれからがシーズンになります。ご紹介と使い方に関して説明していきます。

病害虫の駆除や予防に使用する石灰硫黄合剤ですが、正しい使い方、管理をしかっりとしなければいけません。殺虫・殺菌の両方の効果を持つ農薬のひとつです。この薬剤は、果樹の越冬害虫防除にも優れた有効性があります。

しかし、この薬品は倍率を強くして散布しますので十分注意して使用しましょう。濃い倍率で使う場合には、7倍といこともあります。

石灰硫黄合剤の散布前の使い方


石灰硫黄合剤は違う薬剤と比べても濃い濃度で散布するというのが特有の薬剤です。なぜそれが可能なのかと言えば、散布期が樹木の休眠期に実施します。

石灰硫黄合剤を使用する際には、薬品の後ろに書いてある適合樹木及び使用するときの倍率をよく確認して使用しましょう。


石灰硫黄合剤を使用する際には、薬剤の効果もそうですがそれ以前にも注意しなければならないことがあります。

それは、人体にあまりよくないということです。ですから、散布する際には最低限の装備、マスク・防護メガネ・ゴム手袋・帽子・長袖の服を着用し、皮膚の露出を少なくして体を守るようにします。

散布は噴霧器を使用しますが、石灰硫黄合剤を散布するときにはその時の自然状態にも注意してください。


グラントマト各店でもご購入いただけます。
▼店舗一覧はこちら▼
【http://www.grantomato.jp/store/index.html】

▼こちらのページからもご注文できます。▼
【(商品ページURLを貼り付ける)】


0 件のコメント:

コメントを投稿