グラントマト株式会社の近況やお得な商品情報をお伝えしております。

2017年1月13日金曜日

剪定あとの切り口処理には・・・・

剪定あとの切り口処理には・・・・

トップジンMペースト 1kg ハケ付き 樹木用切口癒合剤


皆様 どのようにお過ごしですか?

このところ ぐっ…と気温が下がってきましたね。、外はとても寒いのですが、

 "健康管理"には充分 注意を払って、風邪などひかないように してください。



さて…、

庭木や果樹など 色々な樹で剪定のシーズンですが、剪定をした切り口(傷口)の処理はいかがしておりますか?


 専業農家様は切り口処理剤(殺菌塗布剤)を必ず使用しております。それは大切な樹の"乾燥"による"ヒビ割れ"・"枯れ込み"守るためです。

そこで お勧めなのが【トップジンMペースト】です。

トップジンMペースト【1Kg】

見た目は木工用ボンド(チューブタイプありますよ)そっくりですね。
おまけに刷毛まで付いていますので間違わないでくださいね。

ペーストを切り口に塗ることで切り口から侵入しようとする雑菌を抑える効果が有ります。

そしてもう一つ、塗布部の乾燥を防ぐ為に切り口からの枯れ込みを予防までしてくれる優れものです。



塗布する時は "ハケ"を使って たっぷりと、大きな切り傷については 日にちを置いて"2度3度" "重ね塗り"をされる事をおススメします。


ご興味のある方は、こちらもぜひご覧ください。
トップジンMペースト1kg




0 件のコメント:

コメントを投稿