グラントマト株式会社の近況やお得な商品情報をお伝えしております。

2019年5月18日土曜日

珪酸加里質肥料 ケイカエース 20kg


珪酸加里質肥料 ケイカエース 正味20kg
成分 く溶性りん酸2.0 く溶性加里20.0 く溶性苦土3.0 く溶性ほう素0.05
1 加里肥料の働き
(1)稲の体を強くする。(いもち病等にかかりにくくなる)
(2)根の働きが良くなる。(下葉の枯れ上がりえを防止する)
(3)水分調節の役目を果たす。(落水による過干ばつの抵抗性を強めている)
(4)籾殻を大きくしたり、籾の奇形を少なくする。
(5)穂数・籾数・千粒重の増加が期待できる。
2 加里(ケイカエース)の追肥の時期と施肥量
出穂の40日前 20kg/反 ひとめぼれで6月下旬 コシヒカリで7月上旬
3 性質・効果
加里がく溶性ですので、肥効に持続性があります。また多量に施肥した場合でも、連作障害をおこさず、作物によるぜいたく吸収を抑えて、石灰・苦土の正常な吸収を促します。
この肥料に含まれるケイサンは可溶性で加里と結合しているので、作物に良く吸収されます。さらに、苦溶性の苦土とほう素を含むため、これらの成分の効果も期待できます。
このため、特に水稲に対し、加里やケイサンの肥効が高く、根圏を発達させ根の活力を高める作用にも優れています。
このほか、湿田や、ごまはがれ、イモチなどの発生する水田にも効果があり、また生育遅延型の冷害にも、減収をくいとめる効果があります。
 



グラントマト各店でもご購入いただけます。
▼店舗一覧はこちら▼
http://www.grantomato.jp/store/index.html



0 件のコメント:

コメントを投稿