グラントマト株式会社の近況やお得な商品情報をお伝えしております。

2015年8月29日土曜日

農家さんや園芸大好きな方に役に立つ”アプリ”の紹介

雑草検索くん

「この雑草はなんていう草かな?」とお困りのときはございませんか。
そんな時、役立つのがバイエルクロップサイセンスの雑草検索アプリ『雑草検索くん』という図鑑アプリです。
農作物の栽培場面において防除の対象となる雑草を、簡単に特定することができます。
「雑草」の画像検索結果


操作もシンプルでとっても簡単ですので、ダウンロードをお勧めいたします。

ダウンロードはこちらから
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bayer.bcs.weedGuide&hl=ja

「雑草検索くん」は、図鑑アプリです。農作物の栽培場面において防除の対象となる雑草を、簡単に特定することができます。
【アプリの使い方】
キーワード検索
1.検索ボックスに雑草の名前や葉の形などの特徴を入力し、「検索」ボタンをタップします。
2.キーワードと一致する雑草のリストが画像と共に表示されます。
3.検索結果リストの中から目的の雑草を選択すると、雑草の画像・雑草名・科・生態・分布・種別・被害などの詳細情報が表示されます。
カテゴリー検索
1.葉の形状を選択すると、検索結果が絞られます。
2.科を選択することで、さらに検索結果が絞られます。
3.検索結果リストの中から目的の雑草を選択すると、雑草の画像・雑草名・科・生態・分布・種別・被害などの詳細情報が表示されます。
メニューボタン
画面左上にあるメニューボタンをタップすると、トップ画面もしくはヘルプ画面へ移ることができます。


0 件のコメント:

コメントを投稿